愛車工房CCSスタッフBLOG

新規追加車両!!

2019年09月27日

新規追加車両をご案内します。

Vストローム250

宗谷丘陵や知床なども似合いそう。

しかもフルパ二アなので積載もばっちり。

Bクラスでのご案内となります。


新規追加車両!!

2019年09月08日

 


なんとかやりくりしておりますが!!

2019年09月03日

ついに転倒 立ちごけ あわせて26台目となってしまいました ( ;∀;)

当社の車両はそれぞれ特徴をもたせていますので、この車両の修理中は同じ色のこれをかわりにというわけにはいきません。

CB400ならどれでもいいよっていうお客様ももちろんいらっしゃいますが、スペックⅢご指定とか無限タンクのやつでとか

ヨシムラのファイアースペックの42でなどなど、当社のこだわりと同等かもしくはそれ以上にこだわって車種を選んでいただいている

お客様も多数いらっしゃるので、そんなお客様に貸し出しができなくなったことをお伝えするのはとてもつらいです。

バイクは修理期間が長くかかるのもネックになります。

車のパーツは純正品でもほとんどのパーツは当日そろいます。もちろんメーカー取り寄せとなる注文数の少ないパーツもありますが。

バイクのパーツはそうはいきません。

バイクは倒すとミラーやレバー ウィンカー ハンドル ブレーキペダル シフトペダル ステップ カウル タンク マフラーなどなど

1か所でおさまることはまずありません。

しかも、パーツの到着時間がものすごくかかります。

なので毎日毎日 お客様と当社の愛車の無事を祈りながらお戻りをお待ちしております。

 

立ちごけなんで信じられない というような地元で自分のバイクを所有している乗り慣れた人でもあるんです。

砂利

疲労

積載で重くなり

足が滑って

押して移動中に

Uターンでエンスト

などなど悪天候によるものや、駐車場の足場が悪くてなどの環境に影響されたり

普段積まない量を積載していてなどの、いつもと違った状況だったり

一日300km前後の走行でキャンツーしながらの3日目で、バイクに対する慣れと疲労が重なり…

 

なので、こんなにリスクの高いものをお貸しするのに車両補償なしなんてありえないし、レンタカーでは

ごく当たり前な免責補償がないこともありえない。

NOC補償(休車補償)免除もレンタカーでは当たり前になってきているのに。

 

なんで? 

レンタルバイクは免責補償やNOC補償がないの?

 

答えは簡単です。

リスクが高すぎてはっきり言って割に合わないから!!

 

だから おねがい みなさん 無事に帰ってきて~っ  マジで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新規追加車両のご案内

2019年08月30日

KAWASAKI W650

Bクラスでレンタル開始いたしました。

 


世の中の

2019年08月10日

世の中の車屋さんは今日から来週の18日まで9連休のところがとても多いですね。

部品屋さんがお休みされるので、修理などができなくなるので。

当社も昔は…

でも、レンタカーやレンタルバイクをはじめてからは…

みんなが乗りたいときに休むわけにはいきませんので…

少しヒマになったらどこかへって毎年思いますが、少しヒマにって11月やないか~。

まあ でも みなさんに喜んでもらうために元気出してがんばりま~す。

 

そういえば昨日 新千歳空港からの帰り道 反対車線の右脇から突然 鹿がーっ。

草藪からなんの前触れもなく2頭が飛び出してきました。

たまにパトカーがいるんだよな~と速度をだいぶ落としていたのがラッキーでした。

あんなでかいのにぶつかったらハイエースは全損だな~と思いながら、バイクだったら

もっとビビってたよな~。

 

それにしても、すでに転倒事故8件 立ちごけ11件 となってしまいました。

今年多く聞くのは砂利。

観光地の駐車場の砂利で足がすべって…

走っていた道が途中から砂利道になったので引き返そうとUターン途中でエンストして…

砂利でリアタイヤが滑って…

などなど。

しかも地元でご自分のバイクをお持ちの乗り慣れているはずの人が…

 

今年は特にレンタル日数が長い人の事故率が高い。

連日のツーリングによる疲労が蓄積したうえに暑さで体力も消耗して、さらに

ロングツーリングの場合積載している荷物もかなりの重量なので、少しでも

バランスを崩すと…

 

他社だと15万から20万かかるリスクが必ずあるけど、安心サポートプランにはいったら

緊張感が薄れるのかもねっ なんていうお客様もいたりして。

 

本当はあんなとこやこんなところに行ってこんなうまいものを食べてきました~っていう

バイクに乗りたくなる気持ちを刺激するようなブログにしなければならないのに… マジでっ!!

 

 

 

 

 


つよーい味方!!

2019年07月29日

つよーい味方!!

んっ なんの??

はい 

まずは女性ライダーのつよーい味方。

そして、公道デビューのつよーい味方。

それから、数十年ぶりリターンライダーのつよーい味方。

それからそれから、リスクが高すぎて勇気が出せなかった初心者の方々のつよーい味方。

 

車と比べるとはるかに事故率が高いハイリスクなバイク。

しかもそのハイリスクなバイクに高額なマフラーをとりつけて超ハイリスクに。

そんな超ハイリスクなバイクに、貸す側としては損失が大きすぎて継続を約束できるものではない安心プランを導入。

ビジネスとして冷静に分析されたら きっと あほーっていわれますよね。

利益をけずって自己満足をみたしてるだけじゃねーかと。

そりゃそうだよね、リスクを減らすために年齢制限したり現金支払いNGだったり車両補償がそもそもなかったりオプションだったり

するのが全国でみてもごく当たり前の状態だからね。

 

でも、安心プランの加入率の高さやお客様の話などから

うん やっぱり 安心サポートプランはやって良かったなと思うわけで…

それに今日は 女性ライダー公道デビュー もちろん安心サポートプランで。

かなり不安そうだったのと、うちも不安になったので 当社スタッフ 銀ちゃんがしばらく先導しました。

年に数回 そんなサービスも スタッフが自発的にしています。

 

それに安心プランだけじゃなくて

プランは選べるから、乗り慣れている方々にも、連泊ツーリングの方々にもお財布にやさしいプライスなので

喜んでいただいて、たくさん利用していただいて、道外からもどんどん来ていただいて、たくさん口コミで

伝えていただいて 感謝感謝です。

 

ねっ うちって ライダーのつよーい味方でしょ  マジでっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


15台目か~!!

2019年07月23日

う~ん きっついっすな~!!

15台目か~!!

 

でも、お客様にけががなくてよかった   マジでッ!!

 

最近 不安をあおっちゃってますが…

マジェスティ250 準備完了し、明日 デビューです。

イナズマもようやく作業が進み 車検取得も完了しました。

もうすぐデビューしますよ~。

 

 

 


ガーン!! 3連発!!

2019年07月22日

なんと昨日 戻り車両のうち3台が… ( ;∀;)  14台目か~っ

 

こんなことも   ガス欠からの~ セル回しすぎ バッテリーあがり~

 

え~っ まさかの  さぞ寒かったでしょう 朝から晩まで 半袖で~…

 

などなど いろんなことがありますな~   マジでっ!!

 


新規追加車両!!

2019年07月17日

新規追加車両!!

ビッグスクーター 

マジェスティ250 Cクラスに追加です。

整備完了まで少しお待ちください。


ついに今シーズン10台突破!!

2019年07月16日

昨日 ついに今シーズン11台目!!

なにが11台 目???

はい 転倒 立ちごけ ついに二ケタにのってしまいました。

 

このような貸す側の情報はネットにはほとんど出ていませんね。

貸出す側がこれから借りようとする人をおどかしてどうすんだ~と

他社から怒られそうですが…

 

でも、実際にあるんですよ。

あるんだからしょうがないですよね。

それも、不慣れな人ばかりではないんです。

地元でバイクを所有している人なんかも…

2~3日で1000km以上走った先でとか…

油断というより自分が感じている以上に疲労が蓄積していて…

ということもあるのかも。

地元ではアメリカンに乗ってるけどせっかくだからネイキッドに…

取り回しの勝手が違って…

などなどいろんなケースがあるもので。

 

昨日も今日も公道デビューのかたがたなどは無事に帰ってこられました。

公道デビューのお客様には本当に安心サポートプランは喜んでいただいております。

もちろん、倒しちゃった方々にはとっても。

 

おれは絶対だいじょうぶ。

これが一番危ないパターンですね。

何が起きるかわからない。

だからしっかりリスクを把握して楽しみましょう。

 

実はわたくし昨日お客様の目の前で倒しそうになりました。

NINJA1000をくるっと方向転換して貸出準備をっ

ハンドルをめいっぱい左に切ったところで急にかけてもいないフロントブレーキが

ガッツリ ロック。

ハンドル切って倒しこんでいたのであちゃ~これまでか~

とあきらめることなく踏ん張ってなんとか立ちごけ回避。

ふ~っ あぶなかった マジで。

 

ブレーキロックの原因はカウルについているミラーが内側に倒れていてハンドルを切ったら

ブレーキレバーがミラーに接触しフルブレーキング!!

 

ねっ なにがおきるかわからないでしょっ。

リスクをしっかり把握してバイクを楽しみましょう   マジでっ!!

 

 

 

 

 

 


« Older Entries

北海道・札幌・北区・新千歳空港のレンタルバイク・レンタカー<新琴似・新川・屯田・花川・石狩>自動車・中古車販売 【レンタルバイク札幌&新千歳空港 愛車工房CCS/札幌新琴似のレンタカーとレンタルバイク】