愛車工房CCSスタッフBLOG

キャンセルの電話 全力で気持ちよくお受けします!!

2018年08月14日

本日もキャンセルの電話をいただいておりますが…

申し訳ないという気持ちがすごく伝わってくるお電話をいただいておりますので、

全力で心から気持ちよくお受けしておりますので、どうかご安心を。

ご利用いただく以上、絶対に楽しんでいただきたい。

そう思ってやっておりますので、楽しめない要素があればキャンセルはまるで問題ありません。

天候ばかりではなく、ツーリング日程などが変更になった、用事ができたなどどんな理由でもかまいません。

他の人に貸せたのに… などとキャンセル料金もらうなんてケチなことは考えておりませんので。

楽しんでもらうことが前提で、なにより安全が第一なので無理に出発されてなにかあれば、他のお客様の迷惑にもなりかねませんので。

そんなわけで、キャンセル電話の相手は笑顔全開でお受けしておりますので、連絡だけは必ずお願いいたします。

 

それにしても、クッソー!!

雨は必要ですが、よりによって…

ロンツーの皆さんは大丈夫かな~

楽しめているかな~

 


昨日 豪雨の中 デビュー!!

2018年08月14日

激しい雨の中 雨の降っていなさそうな場所へ HARLEY-DAVIDSON

レンタルデビューいたしました。

軽い、足つきバツグン、操作性も良い。

 

久しぶりのバイク、不安だけど乗りたい    おすすめです。

大型デビュー いきなり重たいのは…     おすすめです。

足つき悪いと 立ちごけの心配が…      おすすめです。

ハーレーらしくないんじゃない…       他店でどうぞ!!

マジで!!

 

 


本日デビュー!!

2018年08月11日

なんとか準備が整い本日デビューのNINJA1000

1週間の旅にさっそく連れ去られましたー。

 

いいな~

バイクに乗りたくて、レンタルバイク始めたんだけどな~

自分が乗りたいときはみんな乗りたいからな~

乗りたいときは、バイク空いてないんだよな~

いいな~

ガッツリ連休 楽しんでくださいね~

私は皆さんに楽しんでいただくために19日までフル出動です。

いいな~

キャンツーとかうらやましすぎだし…

そうだ マイマシンがあれば…

 

でも、休めないから結局乗れないんだけどね…

20日から

なにもかも投げ捨てて、絶対どっかにいってやるー  マジで!!

 

 

 

 


レンタルバイク 新規追加!!

2018年08月07日

レンタルバイク 新規追加と販売予定車のお知らせ!!

大人気となっておりましたNINJA1000は8/20以降は販売予定車両となりました。

 

そのかわり新たにNINJA1000を追加いたします。

パニアケース付きですのでロングツーリングにももってこいです。

そして、ご要望が多かったAクラス アメリカンも追加いたします。

当店初のハーレーです。

運転のしやすさを重視して選びましたので、ぜひお試しください。

400ccと250ccも追加予定がありますのであらためてお知らせします。

 

 

 


SUZUKI グラストラッカー 販売車 ご紹介!!

2018年07月13日

SUZUKI グラストラッカー 250cc

フロントタイヤ 新品交換

リアタイヤ 新品交換

ヘッドライト 新品交換

ウィンカー 新品交換

テールランプ 新品交換

グリップ 新品交換

フロントフォークブーツ 新品交換

チェーン 新品交換

ニュートラルスイッチ 新品交換

シート生地 新品交換 加工取付

パワーフィルター 新品交換

サイレンサー 新品交換

 

 


ツイッターのQRコードです!!

2018年07月10日

ツイッターのQRコードです。

フォロワーさんがまだ少ないのでフォローお願いします。


ブログがおろそかになっておりますが…

2018年06月28日

忙しさにかまけてブログがおろそかになっておりますが、

最近ツイッターとインスタをはじめております。

ツイッターとインスタとフェイスブックは連携させていますが、ツイッターはクリックしないと画像が表示されないようなので

内容を少しすみわけしてのせていこうかな~と思っております。

ツイッターはできれば週末のレンタルバイクの空き状況などが提供できればな~と思っておりますので、フォローお願いいたします。

愛車工房CCS CEO で検索してみてください。


レンタルバイクのリスク Ⅱ

2018年06月28日

レンタルバイクをはじめてから大きなケガをされた方はまだいませんが、転倒などで膝や肘を負傷された方は多数います。
ただ、保険を使うのは今回で2度目になります。幸いにも後遺症が残ってしまうなどのケガではありませんでしたが…

今回のケースは自損事故なので、自賠責は適応されませんので、治療費などは保険対応が必要となります。
レンタルバイクは搭乗者傷害 500万 加入が一般的なのですが、当社を含めほとんどが、死亡または後遺傷害のみでの対応となっていますので、今回のケースでは対象外となってしまいます。

ただ、当社は自損事故・無保険車保険もつけていますので、うちのお客さまは保険対象になりました。
お客さまによっては借りたい一心でリスクに対する考慮が足りないかたも多いのではないかと思います。

ただ、うちのお客様は当社を選んでいただいている段時点でかなりリスクに対する意識が高いと思います。


車両保障も含め、保険の内容などはしっかり考慮して、レンタルバイクをたのしんでいただけると幸いです。


全国各地から

2018年06月01日

沖縄からのお客様が1週間のキャンツーご出発など最近福岡や南のほうからのお客様がたくさん。

今日はアメトークのバイク芸人に刺激されたのか、ご予約、お問い合わせ、購入相談などもりだくさん。

週末 天気も気温もバッチリでもりあがりそうですね~!!

 

あ~ どっかいきたいな~

バイクあまらなかったらいきたくてもいけないな~

やっぱりマイマシンがほしいな~

マジで!!

 


レンタルバイクのリスク!!

2018年06月01日

ついにというか、やはりというべきか…

昨年まで札幌のレンタルバイク店で免責補償を選択できたのはディーラー系Hさんと当社のみだったのですが…

Hさんのレンタルバイクの取り扱い内容が今年大幅に変更になったようです。

昨年までHさんは当社同様お客様のリスクを考慮して車両補償無しを選択できない料金設定をしているのだと思っておりました。

が、Hさんも今年から車両補償料をオプション設定されました。

それに加えて免責補償がなくなりました。

免責額も見直されたようです。

これで札幌では免責補償取り扱い店は当社のみとなってしまいました。

クルマよりも圧倒的に事故率の高いバイクの免責補償は実は当社もかなり厳しいんです。

なので、ついにというか、やはりというべきかと書いたんですが、もう少し詳しくまた書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« Older Entries

北海道・札幌・北区のレンタルバイク・レンタカー<新琴似・新川・屯田・花川・石狩>自動車・中古車販売 【レンタルバイク札幌 愛車工房CCS/札幌新琴似のレンタカーとレンタルバイク】