北海道レンタルバイク ランキング むかつきながらも、明日へのヒントととらえましょう!! Ⅳ
補償を手厚くすればコストがかかりますので、貸す側の負担を極力省いて金額を設定する。
例えばはいりたくてもはいれない車両保険やオプション設定の車両保険など。
他に 対人 対物 搭乗者 の補償額
対人はほとんどの店が無制限ですが、対物賠償は500万や200万のところもありますし、
搭乗者傷害は500万ですが、死亡、後遺障害のみに限定されているところもありますし、
保険を使う際にお客様の負担となる免責金額も5万円のところと10万円のところもありますし、
ロードサービスの距離も100km以上は有料のところもあれば600kmくらいまで無料ののところもあります。
お客様の負担軽減のため免責を免除する免責補償をしているところとしていないところなどなど。
万が一 は少ないとあまり意識しない でも、万が一があってからでは遅い
かる~い気持ちで借りる人がいて かる~い感じで貸す店があって 万が一あったら容赦なく請求する
っていうのはどうなんでしょうか。
かる~い感じでというのは少し極端かもしれませんが…
車両保険なしでバイクを貸すことは私の経験からありえない事なので…
つい先日 交差点で止まる寸前の転倒
見積額は65万円 相手27万
仮に大規模NO1で車両補償無しで利用していた場合 修理費65万 対物免責 5万 営業補償 5万
総額75万円 お客様に請求されることになったんだと思います。
車両補償 加入の場合で、車両免責10万 対物免責5万 営業補償 5万×2(相手も当社のレンタルバイクだったので)
総額で25万 お客様に請求されることになったんだと思います。
当社のお客様は免責補償に加入されておりましたので
営業補償分 5万円で済みました。
このような経験を、たくさんしているからこそ、車両保険なしはありえない と断言しているんです。
そんな思いがあり、安易なランキングをみて、つけられて、むかついてしまったわけです。
まあ 少し笑わせてもいただきましたが…
ちなみに、北海道レンタルバイク 最終的におすすめする業者はココ! ってありますが…
どこだと思います~っ (笑)
はい 大正解 もちろん そこです。
ちなみに、関東レンタルバイク 関西レンタルバイクのランキングもみましたが…
はい 大正解 もちろん 最終的におすすめする業者はそこでしたー! キャーはずかしい(笑)
長ーくなってしまいましたので、続きはⅤで!