北海道レンタルバイク ランキング むかつきながらも、明日へのヒントととらえましょう!! Ⅴ

2017年11月02日

ってなわけで

リスクヘッジの観点でランキングするとすれば…

さて、ここからは自画自賛の雨あられになりそうですが…

 

まずは保険から

対人      無制限 これはどこも無制限のようです。

対物      低いところは200万 高いところで1000万 当社は無制限

搭乗者     500万 どこも500万ですが、死亡、後遺障害のみとなっているようです。 当社は加えて自損傷害・無保険車傷害特約をつけていますので、

        入院や通院も対象となります。

車両保険    そもそも設定がなく修理費用は実費をお客様に負担していただきますという記載があるか、もしくはオプション設定で別料金があるか、もしくは

        当社と同じように車両保険をつけないという概念がないかのいずれかとなります。少し調べたところメーカー系のHさんと当社のみでした。

免責補償    設定がない会社がほとんどです。調べたところ当社と車両保険付きのみ取り扱いのメーカー系Hさんだけでした。お客様に対する考え方が当社と近いんだと思います。

ロードサービス 保険会社によって無料の距離がことなりますが、ほとんど記載されていないので少しあいまいですが調査によると大手はおそらく100km以内 Hさんは200km

        当社は30万までなので、約600kmです。

 

はい ランキングでました。

北海道レンタルバイク リスクヘッジ NO1はー

ダントツで愛車工房CCSで~す。  きゃー はずかしぃー!!  2位は間違いなくメーカー系Hさんです。 3位以下はかろうじてオプション車両保険のあるところでしょう。

そのリスクヘッジを考慮した格安ランキング NO1はー

ダントツで愛車工房CCSでーーす。  きゃーきゃー こっぱずかしーっ!!

2位は少し微妙です。Hさんはリスクが軽減されている分少しだけ料金が… でも、免責補償もあり、ロードサービスの距離も少し長めなのでHさん。3位以下はかろうじてオプション車両保険のあるところで、車両保険に加入できないところは安いとは言えないと私は思っているので対象外というところです。

 

私見ですが愛車工房CCSがダントツNO1の理由をもう少し…

営業時間と定休日です。

多くは10:00オープン 19:00クローズ なかには8:00から対応しているところもあるようですが、お客様情報ではありますが、8:00貸し出しは24時間の料金になるらしいです。

当社は8:00オープン 20:00クローズ

ほとんどの店が定休日あり、長期夏季休暇などまであるところも…  当社は定休日なし 長期夏季休暇はもちろんなし。

さらに、キャンセル料 かかるところもありますが、当社はなし。

お客様のクルマを預かる駐車場 ないところもありますが、当社はあずかれます。

クレジットカードがないと借りれないところがほとんどですが、当社は現金OKです。

 

どうですか? 

ダントツNO1だと思いませんか??  きゃー はすかしいので続きはまた。

 

 

 

 

 

北海道・札幌・北区のレンタルバイク・レンタカー<新琴似・新川・屯田・花川・石狩>自動車・中古車販売 【レンタルバイク札幌 愛車工房CCS/札幌新琴似のレンタカーとレンタルバイク】